

Haro スペイン料理

 ほんとは私の誕生日(だいぶ前)の時に行こうかと言っていた
職場近くのレストランに行ってきました
Taberna De Haro

旦那が職場の人と来たことがあるらしく、イカスミのリゾットが美味しいから
ぜひ食べさせたいと言って、連れてきてくれました

ここはランチは日曜日しかやってなくて、平日はディナーのみなので、
ディナーを食べにきました
20160628231456812.jpeg 
ブルスケッタみたいなやつ。
子供が食べるかと思って頼んだけど、見たことないものは
嫌がる娘と息子は拒否。。。
でも大人はとっても好きな味でした
2016062823153282d.jpeg 
子供用に頼んだカラマリとポテト
しかしポテトは辛いソースがかかっていて、かかっていないところを
子供にあげました。
201606282316001ee.jpeg 
待ってました!
イカスミリゾット

おいしいーー!
こんなに見た目と味が乖離してる食べ物も珍しい!
20160628231650dff.jpeg 
そして途中から生演奏が始まりました〜

この日旦那の今後のことで、いい知らせがあったので、
それに関してかんぱーいもできて、
201606282314398e6.jpeg 
このアウトドアのいい気候の中で、生演奏聞きながら、
いい時間を過ごせました


アメリカのフードコート

 週2回パークストリートチャーチのESL(英語のレッスン)に行った後は、
その近くで昼を食べて帰ることが多いです。
いろいろな店がある市街地なので、食べるところもいっぱいあるはず、、
なのに、最初はマックとかスタバとかダンキンドーナツしか見つけることが
できず、そんなところに行っていました

でもちょっと注意して歩いていると、建物の中に
フードコートがあるのを見つけました〜〜
201603270533565d4.jpeg 
中華、タイ、メキシコ、日本料理、subwayなど
多国籍なフードコートです
20160327053342a41.jpeg 20160327053332588.jpeg 
アメリカ自体が多国籍な国だから、これこそが
アメリカンスタイルなのかもしれませんね

はじめは一人分ずつ買って食べたのだけど、やっぱり量が多い・・
そこで次からはタッパにご飯を持って行って、旦那と二人で
ひとり分だけ注文して食べることにしました
20160327053455ecd.jpeg 
これはちょうどいい〜
おまけにやっぱりファストフードの類に入るのか
味がどこも濃くて白ご飯と一緒に食べたくなるおかずが多いんです。
でもメインは味の濃い焼きそばだったり、焼き飯だったりするので(中華の場合)
白ご飯持参はとってもいい選択です
おまけに2人で1人分を食べるので半額の値段

そして今日こうやって食べていたら、隣に座っていた初老の男性から
声かけられ、「いいねーその食べ方!節約になるね〜」と褒められました

コンボといって2,3種類のおかずを選んでそれプラスメインという
ランチセットみたいな感じにすると、どの店も7〜8ドルします。
(ちなみにこの近くのマックでコンボにしても7ドルした!!高っ)

今のところ、中華とタイ料理ばっかり食べてますが、
メキシコや日本もチャレンジしようと思います

別れの季節

 先日夫婦でお別れ会をしましたが、その方とは
また別に帰国されるお友達の送別会

旦那と職場が一緒なので、旦那の職場での送別会と、
個人的に私はとってもお世話になったので、ママ友
同士でランチ送別会と二回しました〜

旦那の職場での送別会はCheese cake factoryという
アメリカンファミレスみたいなところに行きました

名前のとおり、たくさんのチーズケーキがありますが、
普通の食事メニューもたくさんあり、
Kids' Menuも豊富
20160316222211b97.jpeg 
おおーー、アメリカンな感じでかなり大皿で来ました
アメリカで好きになったものとして、イカのフライである
caramariも頼みました。(これ子供達の好物でもあります
一番美味しかったのはトマトソースのパスタだなー
チーズを削ってくれました

デザートはもちろんチーズケーキ
20160316222228232.jpeg 
大人5人、子供3人で4個のチーズケーキを頼んでシェアしましたが、
十分お腹いっぱいになりました
20160316222329800.jpeg 
(娘と比較すると大きさがわかるかな?)

そして翌々日にランチ送別会
ちょうどこの2週間Dine out Bostonと行って、1年の中で3月と8月だけに
ちょっといいレストランが安くランチやディナーを提供してくれる
週があって、その時期に当たっていたので、その中のレストランからチョイス
La Voileというフレンチレストラン
www.yelp.com/biz/la-voile-brookline

私はサラダと
20160316222346cc8.jpeg 
メインはBeef
20160316222535de2.jpeg 
メインを魚にした友達から少しもらいましたが、魚も美味しかったです
これにデザートもチョイスできてお得
201603232304262cf.jpeg 
クレームブリュレ
甘さもほどよく上品な感じで、最後のランチ会を
いいお料理と楽しいおしゃべりで終えることができました〜
ほんといろんなことを教えてもらったお友達でしたし、
一緒に動物園いったり、テニスしたりした方だったので、
寂しくてたまりませんが、いつか日本で会えることを楽しみに
さよならを告げました

送別会

 色々お世話になった友人が3月で日本に帰国するので、
最後にランチを一緒にしたいと思って誘いました

旦那もフェイスブック通じて友人ですが、
まだ会ってないーーということで、旦那もというと、
お友達の旦那さんも一緒にということで、4人でランチしました〜

旦那の職場近くのタイ料理屋さん
20160306204835509.jpeg 
色々頼んでシェアしたので、いつもよりいろんな味が楽しめました
お友達家族もお出かけが好きな家族だったので、
そのお友達が行ったところを参考にハチリン家族もいろんな
お出かけの計画を立てたりしました


そんなボストン先輩のお友達がいなくなって悲しいですが、
いつかまた日本で再会しようと話しました

ランチのあとは
20160306204824ef6.jpeg 
女子のみ、タイ料理やの横にあるクレープ屋さんで女子会
楽しかった〜&美味しかった〜
日本での再会を楽しみにして別れました

クレープ

 特に予定が入っていない土曜日
でも暖かいので、外に出たくて、前から行きたかった旦那の
職場近くのクレープ屋さんに昼ごはんを食べに行くことにしました

平日は隣のタイ料理の店のほうが多いのに、
今日はお客さんがいっぱい
まあ、仕事の合間のランチにクレープって気にはならないけど、
休日の昼なら食べようかって気になるからかな
だいぶ待って、きた〜〜
20160223021411ce6.jpeg 
お食事クレープは
Tuscan とSignatureというもの。
 Tuscanの方にはモッツアレラチーズ、チキン、トマトが入ってバジルソースが
かかってて、Signatureはarugulaというサラダ菜みたいなやつと
トマトとフェタチーズ、モッツアレラチーズが入って、
バルサミコ酢で作ったソースがかかってある
デザートは主に子供達がバナナとイチゴのものを食べました。
食事クレープが美味しかった〜
クレープってやっぱり甘いほうがあうよねって
なるのかなと思ったけど、両方共美味しかった


食べたあとは、お店の前にあった公園で遊びました
2016022302142980f.jpeg 
(だいぶひとりで登ったり滑ったりできるようになった息子)

公園で遊んだあとは、ターゲットによって、息子の誕生日プレゼントを
物色、、、したけど、なかなかいいのが思い当たらず
購入しませんでした
ターゲットふらふらしてると、こんな割引が!
201602230214421b7.jpeg 
90%Offなんて初めてみました

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

