

スプラッシュ

ボストンも暑くなってきましたが、カラッとしているので、30度を超えないくらいだと
水遊びしてもすぐに寒くなります。
なので、水遊びするなら30度を超えてるようならいこうーーと
ハチリンは旦那に言っています

今日はお友達からきいた
Spring Brook Park
に行ってみようと、40分くらい車に揺られ行きました。
いくと・・・?あれ、門が・・閉まってる?
慌ててネットで調べると、なんと平日だけやっているらしい・・・。
ショック・・・
水遊びする気満々で家族全員水着姿・・・
慌てて探しなおして、30分行くとあるよと旦那。
よかったーーーとそこに。30分家に戻るほうにいくので、最初からそこに向かっていけば、
10分か15分で家からついてたはず・・・というのは考えないで
本当見つかってよかったーーー

Artesani Playground Wading Pool and Spray Deckというところ
しかも、急に見つけたのに、けっこういい公園で、
2016072211261179b.jpeg
20160722112515003.jpeg
スプラッシュエリアと公園の遊具が近くにあって、寒くなったら
遊具で遊んで、暑くなったらスプラッシュ。
(こっちはそういう造りの公園多いですが、スプラッシュも遊具も充実してた)
娘は浅いプールの方にもいくことができました
(オムツだめなので、息子はスプラッシュのみ)
でもスプラッシュのみでも十分楽しんでいました
201607221125367ca.jpeg
20160722112551c09.jpeg

こんな風に頭を濡らしたり・・
たくさんの家族連れやグループがきてて、お誕生日会をしているグループも多かったです。
そうか冬だとインドアプレイグランドだけど、夏はこうやって公園でやるのも
楽しそうだなーと思ったハチリンでした

あーー水遊びができてよかったーーー

Skyline Park

初めてZIP Car(レンタカー)に乗ってお出かけすることに!
まずは急に寒くなって来たので、服を買うためにGAPへ

まだ開いてなかったので、開いてるショップに入ってみると、クリスマスショップ

多分一時的な店じゃなかったので、一年中クリスマスの飾りを売ってるみたい
とっても可愛くて、ハチリンはクリスマスに向けて、テンションアップしたけど、値段みて、テンションダウン

こういう一個ずつの飾りが20ドルくらいする…2000円⁉︎
とっても可愛いいんだけど、さすがにちょっと

その後GAPで買い物して、公園へ

Skyline Park


おおー、広くて色々な遊具があるー
こんなのや

こんなのも

上の子は高い滑り台滑り
201510101932309a8.png

下の子はお姉ちゃんと一緒に小さい滑り台
201510101932048ab.png


こんなブランコが⁉︎



まあ、安全ですが、息子が座ると、
全く安全ではありません
年がより上の方が安全なブランコって珍しい

たっぷり遊びましたが、大人はだいぶ寒くて限界
もうちょっとしたら、公園遊びは無理だろうなー
今日この公園来れてよかった
とてもいい公園で、トイレもある(アメリカの公園は安全上の問題かトイレないとこも多い)、こりゃ春になったらお弁当持ってまた来そう。

Longwood play ground

 削除した先日の投稿を見た方は気にしないでください。。
せっかくアメリカにいるので、家で英語の試験の勉強をせず、ここでできることにチャレンジ
しようと方針を変えて、あることにアタックする予定です。
うまくいけば、報告できるかと思います

ということで、ブログはアップデイトしていきます
こっちは公園の様でも、芝生だけだったり、サッカー場のようなところ
だけだったりします。

playgroundと書いてあると、遊具がある公園の率が高い気がします
(playgroundでもサッカー場のこともあった)

買い物ついでに通る道でplaygroundというところがあり、旦那がgoogle mapで見ると
遊具がありそうということで、行ってきました
20151006032423c57.jpeg 
おおーー、いい感じ
このシーソー低くて、1歳の息子でも安心
20151006032454a7d.jpeg 
お姉ちゃん大好きっこの息子はべったり
娘はこういうとこくると必ずお店やさんごっこ。
すると息子も最近「いーーやっしゃいませーー」というように

娘も1歳半くらいから2歳で急に語彙が増えたもんなーー。
公園遊びも二人で楽しくあそべるようになってきて、
写真の撮りがいがあります

結構暑いんです・・

 渡米前、先にボストン入りしていた友人がFBで長袖来てるのみて
うわーーボストンもう寒いんだーと長袖を急遽多めに入れてアメリカ入りしました
しかし、それは2週間前くらいちょっと寒かっただけで、
ここ数日は、連日30度越えのボストンです
ということで、連休二日目は水のあるところに
でもこっちはあまり子供向けのプールみたいなのがなく、
どっちかというと公園にwater parkと言って水が吹き出る
仕掛けがある感じ

我が家の新しい公園開拓者(だんな)が検索し、
電車で10分くらいのところにwater parkがある公園発見
電車に乗り、そのあと10分から15分くらい歩いて、公園へー
20150909034250525.jpg 
おお、いい感じ
20150909034749581.jpg 
しかし、日向はかなり暑いのだけど、日陰はひんやりしていて、
ここはちょうど木陰になっていて、さらに出てくる水は真水で
冷たかったらしく、娘はつめたーいと早くも戦線離脱・・
20150909034309b62.jpg 
息子のほうが、吹き出る噴水のような仕掛けに夢中
20150909034211e7b.jpg 
またもやベンチでおにぎりを食べ、
(さすがに娘にまたーーと言われ、明日はサンドイッチにすることに決定!)
water park はそれまでにして、その横の遊具でしっかり遊びました
20150909034806266.jpg 
20150909034738eda.jpg 2015090903472459e.jpg 
帰りはまた30度越えの暑い中、ベビーカーに二人を載せ、
大人二人は頑張って歩きました
いやー広島ではほんとお出かけは車ばっかりだったので、
アメリカに来て、よく歩いています
足が鍛えられるし、旦那はいいダイエットになっているのではと思う今日この頃

公園の感想としては、遊具が充実してて、
日本の新しい公園の遊具と似ているものもあれば、あまりみたことない遊具も
あって、大人も新しい発見があり、楽しかったです







公園デビュー

 公園デビューです
201509050405116c2.jpg 
旦那が6月に一回渡米した時に探してくれていた公園
おお、遊具も充実!
20150905040600709.jpg 
どんぐり集めて、お金にみたててお店やさんごっこしております
201509050401049ba.jpg 
どんぐりもなんだか、日本と違う感じ(ちょっとずんぐりむっくり)
201509050401259f2.jpg 
最後は子供が遊べる噴水みたいなところで、水遊び
201509050359427a9.jpg 

びしょ濡れになりながら、楽しそうに遊んでました〜
近くにこんな公園あってよかったー。
あっでもこれは、初めの2週間に泊まっている宿の近くですが

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

