大阪旅行

恒例⁉︎の年末大阪旅行にいきました。(同じパターンで行くの3回目)
私の今勤務してる病院は30日からが年末年始の休みで5日間の休みを部長と3:2で分けたので、下の私は多分1.2.3の当番のはずと思って、あらかじめ予約してました!案の定その通りだったのでいざ!

昼に着いて


前回は娘もモリモリ串カツ食べたけど、今回食べずにオニギリと枝豆

ならばたこ焼き食べようかと串カツ屋さん出たとこにあるたこ焼き屋さんで購入。


上手に焼くなぁ〜


家で作ると。どうしても片方がペタンこになるんだよね〜

味も美味しい!
トロっトロっ!
たこ焼き器購入したハチリンとしてはこのレシピ知りたい‼︎

なにやら有名な店みたいなので、一枚。


食べ終わると、遊びたーいと娘。
じゃあ行こうと本日の宿へ!


温水プールで泳いで、温泉でゆっくりしました!

そして翌日は色々調べて、大型児童館とか面白そうで行ってみたかったけど、
どれも年末年始はおやすみ・・・

今度から年末年始じゃないときに来た方が実は楽しめるかも・・?
と思い、そしてゆっくりするために翌日も宿の中の
プールと、遊び場でだらだら遊びました。
プールは一緒に遊びましたが、遊び場ではいつのまにか
友達作って子供達だけで遊んでたので、ハチリンと旦那はだらだら
最近のことを話して、ちょっと夫婦の話し合いもできていい時間でした
多分こういう時間が必要だし、大事なんだよね〜とか思ったハチリンでした

ナレッジキャピタル

 最終日は、旦那の友人が雨の日の大阪での過ごし方をFBで
聞いて、おすすめしてくれた一つのナレッジキャピタルへ

残念ながら、楽しそうなところの多くが、年末年始休業に入っていましたが、
いくつか、開いてました

コカコーラのブース
20150102212751b38.jpg 
この画面の前に立って、写っているボールを蹴ると、
ボールが飛んでいくんです(娘が蹴っています)

これは、大学と企業のコラボしたブース
20141231230129b26.jpg 
画面の前に立って、手を合わせてくださいと言うところに、
手を合わせると、大きさをはかってくれて、衣装を選ぶと
201412312301046cc.jpg 
いろんな衣装が、身につけたようになります。
すごいのは、人が動くと衣装も動く!!
20150102215235e17.jpg 
これ、娘に反応して、娘が衣装に覆われちゃってます
いやー面白い!!ハチリン夫婦はこういうの好き
しかも、このコカコーラのブースもこのブースも無料なんです。
どうやって、この大阪駅の横の地代を出してるんだろう??と
ちょっと余計なことを考えてしまった・・・
でも娘はそろそろ「ねえーー遊ぶとこない??疲れたー」と限界。
そこで、このナレッジキャピタルの中にある、キドキドへ
広島にもあるから、ここまで来てキドキドに行くのもと思ったけど、
まあ、電車の時間までまだあるし、観光とかより、遊ぶとこの方が
娘も嬉しいだろうと
20141231225153df4.jpg 
嬉しそう!!こっちも笑顔になります
201501022146063c1.jpg 
やっぱ、女の子なんですねー。
前はこういうドレス見ても着たいとは言わなかったのに
20150102212852e6d.jpg 201501022130269a5.jpg 
そして息子も一緒に遊べて、よかった

しっかり遊んで、この中で昼を食べました
201501022126491d1.jpg 
この写真のとこで食べたわけじゃないけど、このレストラン街が
素敵な雰囲気の感じで、一枚ぱちり

USJ

 去年は海遊館だったし、今年は夏休みや、その他のときにも
水族館に行くことが多かったので、海遊館ではなく、
USJへ
20141231223641b70.jpg 
雨の予報だったので、前日まではあきらめて、
室内の遊べるところを探していましたが、
幸運にも晴れたので、やっぱりUSJへ
しかし、あきらめていた分(いやあきらめてなくても、ハチリン夫婦の性格的にかもしれないけど、)
下調べなし。。。

とりあえず、正面をまっすぐ行ってみて、ツリーの前で写真を撮り、
その後、子供向けのゾーンへ
20150102210929e5b.jpg 
えっ!?120分待ち??
そりゃ無理と思って、ネットでファストパスないか調べるけど、
エクスプレスパスという有料のものしかなさそう。
あきらめて、20分待ちのコーヒーカップみたいなのに娘と旦那が乗った。
2014123122370381b.jpg 
よく見ると、予約乗りというものが、上のスヌーピーの乗り物や
奥の方のアトラクションでありそうと、気づきその予約を取りにいってみるけど、本日分は終了・・・
やっぱ、こういうところにくるには十分な下調べが重要だなと実感

でもアトラクションではなく、無料で遊べる子供用の遊び場があって、
そこで、遊ばせながら、夫婦交代で昼ご飯に並びました。
201412312238093b3.jpg 

20141231223826f55.jpg 

20141231223848b0a.jpg 

昼ご飯
2014123122374440e.jpg 
かわいい
一通り、この遊び場で遊んで、帰ることに。
娘は疲れて、抱っこ抱っこになったので、息子を抱っこし、
娘をベビーカーに乗せると、すぐ寝てしまった・・
そりゃ、今までしっかり歩いて来たし、ずっと遊びづくめだったもんなあ。

しかし、こういう遊び場で遊ぶなら、USJである必要なく、
普通の遊び場でやっぱり、これくらいの年代の子は十分なんだねと
旦那と話しました。
そして、こういうテーマパークに来るならば、下調べもとっても重要だと
予約乗りをもっと活用すれば、もうちょっと乗れたかなぁ


プール

 今年は私も入りまーす!
20141231224026f6b.jpg 
そして私も入れるので、子供を交代で見つつ、
この急降下のウォータースライダーも滑りました
20141231224528002.jpg 
色々遊んでーー!
20141231224043374.jpg 

20141231224059ec0.jpg
 
娘はこの子供ゾーンのスライダーを何回も往復していました。
小学生くらいになると、一緒に滑れるかなー

大阪

去年も来た大阪!
今年はずっと旦那が忙しかったのですが、
12月半ばで少し落ち着いたので、家族みんながんばったねというご褒美もこめての旅行
そしてやっぱり串カツ(^^)

なんか、今年はデジャヴばかり⁉︎
去年と同じコースばかり、辿ってます。
でも今年はちゃんと調べて、動物園開いてましたー!

100周年らしく、確かに年季入ってます!
201412312233330a3.jpg 
コアラの模型
お腹の袋を覗くと赤ちゃんの模型が見れるので、それが気にいった娘。
しばらく離れませんでした



ヤギに草をあげることも出来、雨が降ってきたので、宿へー😊
スパワールド💖
去年もここでしたが、今年は早めに予約したので、
和室がとれ、9ヶ月の息子連れてても楽チン
おすすめですーー

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数