

写真集パート3(カメラの設定変更編)

 ちょっとカメラの設定変更をして撮ってみた写真たちです

s-DSC00319.jpg 

油絵風
s-DSC00317.jpg 

s-DSC00318.jpg 

ウェルカムドリンクをちょっとかっこよく
s-DSC00073.jpg 

s-DSC00289.jpg 

10/7 18時に日本に帰国しましたーー。
12時間のフライトは足が辛かったけど、そんなに狭い飛行機
ではなく、大体夜に飛ぶフライトだったので、よく眠れて
比較的快適でしたーー

お世話になった家族にたくさんx10感謝です
写真ばっかアップしていますが、とても勉強になりました。
ほんと自分が始める前にいろんな国のシステムが知れて
よかったです!!
行った甲斐がありました



写真集パート2

 市民の主な交通手段はちょっと小さめのこの黄色いバスのようです
s-DSC00144.jpg 

街中の風景
s-DSC00257.jpg 
s-DSC00287.jpg 

夜景
s-DSC00272.jpg 


朝焼けの街
s-DSC00284.jpg 


少しずつ紅葉しかけているのでしょうか?
s-DSC00301.jpg 


赤い屋根が青い空に綺麗に生えています
s-DSC00306.jpg 

s-DSC00321.jpg 



オープニングセレモニー

学会の懇親会の前には日本でも良くある出し物の披露がありました
image_20121006130744.jpg
伝統的な民族舞踊のカルトゥリと言うようです
これは美しくゆっくりした踊りでしたが、
この次の踊りが私はとても好きでした
image_20121006130807.jpg
動きが大きくて、とても綺麗
よく分からないけど、農家の娘の恋みたいなものを
表現してるのかなーと思いました

他にも伝統的な楽器を使った演奏
image_20121006130846.jpg
弦楽器が有名なようです
チョングリとか、パンドュリという楽器らしいです

民族衣装のような衣装をまとった男の人たちに
よる戦いのダンス
image_20121006130923.jpg
剣と剣がかちあった時にはなんか火花が飛んでて
すごい迫力でした

こういうの見ると、純粋にダンスを楽しむ以外に
上下両方に出はけがあって広さもちょうどいい舞台だなとか、
祭りのダンスとかやったら喜ばれるのかな
とか考えてしまいました

ダンスがいっぱい見れて楽しかったです

写真集

教会
image_20121005232512.jpg

ロープウェイを登った先にあった女神像
image_20121005232553.jpg


女神像を下から望む
image_20121005232752.jpg

路地
image_20121005232838.jpg

石畳の坂
image_20121005232848.jpg

オモチャ屋さん
image_20121006000903.jpg
どこも同じようなオモチャがあるんだなと思って見ました。
あーー娘に会いたいなぁ
自分の都合で来させてもらってるのに、
こんなこと言ってごめんなさい
もうほんとに感謝です

学会へ

やっと本来の目的の学会についてです
一人で来ると感じたことをすぐに共有する相手がおらず、
ついフェイスブックかブログで感じたことを書いて
学会以外のネタがここまで多くてすみません。
image_20121005204552.jpg

どこまで理解できるか不安でしたが、
英語が母国語でない人とかはちょっとゆっくりめに
話してたり、要点はスライドとして見れるので
思ったより理解できてちょっとホッとしました

今日感じたことは、国によって医療制度が違って、
Teledermatologyのような新しいシステムを入れようと
するならその国にあったものにしなきゃいけないということ

例えばオランダでは患者さんはまず総合医(GP)にかかり、
皮膚科医にかかる必要があればGPから皮膚科医に紹介して
もらわなければならない。
そこから皮膚科医に会うために予約するがそれが
1年待ちなんてこともあるそうです
その待ち時間を減らすのにTeledermatologyは非常に
有効なようです。
日本では全く同じようには当てはまらない。
でも必要としているところはあります。
海外のを参考にしつつ、日本にあったものを作れれば、
新しいのかなと。
きちんとした研究をし、論文にするには何か新しくないといけないと
教授が言っていたことを思い出しました。
うん、なんかできそうな気がする!
image_20121005204638.jpg

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

