とろーりチーズ豆乳鍋

 久々のスマステ鍋です

とろーりチーズ豆乳鍋
s-IMG_8348.jpg 
チーズはカマンベールと普通のとろけるチーズを使っているので、
コクがしっかりある美味しい鍋でした
しめはチーズフォンデュにして、それでも余ったので、
明日の夕飯はこれにご飯入れてリゾットにします

レシピはこちら
www.recipe-blog.jp/profile/18242/blog/11595695

スマステ鍋 とうとう第一位

 とうとうきました!
スマステ鍋の第一位

香ばしい♡みぞれ鍋
s-IMG_8217.jpg 
楽しみにほうばってみて・・・
一位なのが、納得ーー

これ白だしと酒と醤油と塩と砂糖での味付けですが、美味しいーー!
香ばしさはもちをゴマ油でいためたところから来るのですが、多分それがなくても普通にみぞれ鍋として美味しい
と、ここまで書いたら作りたくなった方、レシピはこちらです↓
cookpad.com/recipe/302563
(今レシピ見直して、えのきだけとシイタケ買っていたのに入れるの忘れたことに気付く・・・

おーーこれでスマステ鍋シリーズが終わりだなーとなんとなくやり遂げた感じを持って満足していた私
すると旦那が「おさらいしよう」と言って、もう一度録画しておいたスマステを再生。
6位に豆乳チーズ鍋とか、10位にキャベツたっぷりカレー鍋とか番外編とか、まだ作っていないけど、美味しそうなものを見つけ・・・「これ食べたい!!」
はい、ということで終了ではありませんでした

まだ続きます

スマステ鍋 番外編

 ランキングには入っていない番外編として紹介されていたもので、どうしても旦那が食べたいというので、奮発して

ネギ鍋
s-IMG_8209.jpg 
ごっ豪華です
普段どうしても精肉コーナーに行くと、値段比べて鶏肉や豚肉ばかり買ってしまうので、うちの食卓に牛肉がのぼることは少ないのですが。
今日はどーんと。
s-IMG_8210.jpg 
ネギ切って並べて、好みの割り下で煮るだけなので、めちゃ簡単!
今までのスマステ鍋の中で一番簡単!!でしたが、一番お値段はしました
さすがに、肉を食べた―という感じがして満足しました

スマステ鍋 第2位

スマステ鍋第2位でございます
s-IMG_8115.jpg 
八丁トマト鍋
もう混ぜちゃってるので、見た目は3位の納豆キムチ鍋とあまり変わらないように見えますが、トマトジュース1Lとトマトの水煮缶1缶使っているだけあって、きちんとトマト!!
そして八丁味噌のコクが加わっておいしーいトマト鍋になりました。
レシピはこちら→www.recipe-blog.jp/viewer/item/11807915

しかしレシピでは具が牡蠣と青梗菜と豆腐とタラだけだったので、またもや足りなさそうと思って、じゃがいも、かぼちゃ、生シイタケ、鶏肉などを加えたので、大量に余り・・・
翌日、カレーになりました
s-IMG_8206.jpg 
私としてはもつ鍋後のカレーよりこちらのカレーのほうがトマトでさっぱりしていて好きでした
あっ、鍋のあとの〆にパスタを入れた余りが、カレーの中に見えていますが、気にしないでください

スマステ鍋☆第3位

 スマステ鍋、第3位です。
納豆キムチ鍋
s-IMG_8107.jpg 
レシピはこちら→ameblo.jp/karegohan/entry-10209576432.html
納豆の味はちゃんとするけど、キムチ味にマッチしていて美味しかったです
ただ初めににんにくとしょうがを炒めて、ジャガイモをレンジでチンしてとやっていると、今までの鍋より作るのに時間がかかりました。
難しくはないので、手順が完全に頭に入ってればもっと早いだろうけど。
そしてレシピ通りだと少々物足りない気がして、白菜を入れました。
そうすると、3-4人分のレシピだったので、さすがにかなり余りました
明日の夕飯にもなんかアレンジして使おう


s-IMG_8103.jpg 
そして、これはとうとうテーブルの上に乗ることを覚えてしまった娘・・・
プリキュア見てます・・・
鍋は娘を寝かせてから食べれる日に作るので、大丈夫だが、今後大人の食事中に上がってきそうな・・・

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数