帰宅

 今日で旅行は終了
今日は富良野から新千歳までの移動し、飛行機に乗って帰るのみ
なのに、気持ちいいほどの晴天
ああ、これくらいの天気で美瑛富良野を回ったらもっと良かっただろうに
いやいやぜいたくいっちゃいけません。
十分満喫できました

空港で北海道最後のごはん
締めは海鮮丼で
kaisendon.jpg 
行きの飛行機は娘はそんなに騒がなかったのに、帰りは
ちょっと落ち着かない様子で、ずっと授乳していました

家に着くとホッと一安心です
ある程度騒いでも大丈夫

いい北海道旅行でした

北の花畑

富田ファームという大きいラベンダー畑があるところに行きました
ラベンダーはちょっとまだ満開ではないですが、
他の花がとてもカラフルで連写
s-IMG_4948.jpg s-IMG_4942.jpg s-IMG_4952.jpg 


まだ宿に行くには時間があったので、「北の国から」のロケ地へ
石でできた家をみてきました
s-IMG_5015.jpg 
風車とか風呂場とかもあって、物語の上ではあるけど、
こんなの自分で作って、五郎さんすごいなー
 

パノラマロード

 昨日は旭山動物園から車で30分くらいの温泉宿に泊まり、
そこから今日は美瑛~富良野を目指します

パノラマロードを通って美瑛の四季彩の丘へ
今日も小雨でしたが、花は綺麗に咲いていました
s-IMG_4722.jpg 
ゆるやかな丘が連なる北海道ならではの景色を堪能

昼ごはんは「あるうのぱいん」というちょっと変わった名前のパン屋さん
s-IMG_4816.jpg 
チーズフォンデュセット
s-IMG_4804.jpg 
パンをくり抜いてチーズを入れていて、そのチーズにジャガイモとか
つけて食べるんです
おいしーー!!チーズが格別

このパン屋さんインテリアも可愛い
s-IMG_4791.jpg s-IMG_4794.jpg 
お腹が満たされたら、富良野目指して出発

の前に、ケンとメリーの木を観に見に
s-IMG_4846.jpg 

スカイラインのCMで使われた木でこう名付けられたそうです。

富良野は次へつづきます。




空飛ぶペンギン

 学会は昨日までで今日から旅行です
レンタカー借りて旭山動物園へー

でも、雨・・・
多いんです。旅行に行くと雨だったり、目指していった店がしまってたりが。。

それでもめげずに行くと、動物園に着くころには小雨に。
よかったーー。

まずはペンギン館
飛んでるーーペンギンが!!
s-IMG_4482.jpg 


そして狼(なんて動物園にいるんだって思いました)
s-IMG_4519.jpg 
「ヘアーズアイ」という雪うさぎの目線で狼をみるという場所から再び狼
s-IMG_4526.jpg 

手なが猿
s-IMG_4561.jpg 

そしてよくテレビとかで旭山動物園写す時に出るあざらし
s-IMG_4612.jpg 
かっかわいいーー
s-IMG_4611.jpg 

他にもいろいろあったけど、
いやーもうこのペンギンとあざらしが見れただけでも大人はというか
私は大満足
なんか、他の動物園よりやっぱり動物たちが動いていてほんと面白かった
娘はやはり五か月では早かった様子・・
読んで字のごとく、動く物としてしか認識していなのかなという感じ
でもいい刺激になったはず

また機会があれば、小学生くらいとかになったら連れてきたいなーー

学会二日目

 今日は朝早くから旦那が予定がつまっているので、早めに朝食をすませ、私は時間できたので、ちょっとコインランドリーで洗濯
待ち時間に娘をベビーカーに乗せてホテルのすぐ横にある北大の植物園の周囲をぐるっと一周
s-IMG_4407.jpg 
中には入りませんでしたが、外にある花畑を娘に見せて、朝のお散歩終了
s-IMG_1187.jpg 

その後は娘を託児室へ預け、旦那の口演を聞きに
立派に発表していました

そしてなんと日野原賞という賞をいただきました!!
詳細は旦那のブログで
blog.livedoor.jp/yokobayashiken/archives/51905840.html

お祝いに夕飯はお寿司
s-IMG_4472.jpg 
さすが北海道!!回る寿司でもかなり美味しい




プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数